【夏休み通信vol.14 8月12日号】

2021年8月23日

おはようございます。曇りです。暑さは一段落で、曇りの日が続く予報です。
盛夏は過ぎたようで、悩まされた酷暑は峠を越えました。皆さん、ご無事でしたか?朝練も今日を含め残すところ7日となりました。

参加者も少な目ですが、高学年も2年生軍団もルーティンのランニングから始まります。
3,4年生はボール回しをしています。
4年生は先輩らしく3年生に蹴り方のコツを伝えています。頼もしいです。
3年生の選手は真剣に話を聞いて、チャレンジしています。教える4年生も正しく伝えようと懸命で、自分が蹴る時もとても丁寧にデモンストレーションしています。
ウィンウィンの関係ですね。

ランニングから戻ってきた2年生軍団、遠巻きにして様子を伺っています。
そろりと近付いて行きます。結構な時間をかけて合流していきます……ソロ~リ、そろり。知らない仲でもないのに、何か遠慮と言うか、不思議な距離感、お作法があるのですね。無事に合流しました。
1年生も到着して、いつもの通り1~4年生のミニゲーム大会が始まりました。ちょっと安心です。

高学年が戻って来ました。談笑しながら歩いています。
お散歩ですね。早朝の散歩は気持ちが良い!!先客に気を遣って狭いスペースで鳥かごを始めました。

突然ですが以上で実況中継を終わります。

その後、私は選手達を見ながらコーチと選手の成長、コーチングについてひとしきりディスカッションしました。
有意義な時間となりました。ありがとうございました。また、明日!

宮代一利

1つ星
読み込み中...