【夏休み通信vol.16 8月18日号】

2021年8月23日

晴れたぁ~何日ぶりだろ…気持ちの良い爽やかな風が吹いています。蝉が鳴いています。何が変わったのかはっきりは分からないのですが、確実に秋の気配を感じます。南風に押されて雲が流れていきます。
選手達はランニングに出掛けました。今、誰も残っていません。嫌だ!と言っていた1,2年生も全員走っています。
凄いなぁ…三鷹台の駅まで行っているようです。

選手達が戻って来ました。今日も4,5,6年生のグループができました。ボール回しが始まります。何やらルールを話し合っています。スポーツの原点なんですね。楽しくやるためには、参加しているメンバーが共通のルールを定める。
鳥籠って鬼を決めることで負荷が上がる。だから楽しい。鬼をいじめるためにやっている訳ではない。
ボールを取られないようにコントロールしようとする。そこで技術が向上する。立派なトレーニングですね。

1,2年生は安定の活動。代表が混ざって盛り上げてくれています。
まずは鳥籠。はい、次はミニゲーム。ご家族の皆様は遠巻きにして静かに見守ります。と、思ったら珍しくお母さんがゲームの中に参戦しています。
今のうちですよ…高学年になったらなかなか相手にしてもらえなくなりますからね!

鋭い陽射しが差し込んできました。何日ぶりかな…西日本の豪雨は収まったのでしょうか。
平穏な日々が戻ることを祈ります。
久し振りに30℃を超える夏の日が戻って来そうな空気です。
水分補給を忘れずに!

宮代一利

1つ星
読み込み中...