【夏休み通信vol.19 8月23日号】

2021年8月23日

おはようございます、新しい週が始まりました。
今日は曇りです。台風が生まれたとのこと、その影響でしょうか…気温は低めですが湿度が高く、ジメッとしています。

やりました、歓喜の瞬間、一夏頑張り続けたリフティング、記録更新です。一気に72回までジャンプ!両手を突き上げて喜びを表しています。
見ている私も、やった!と思わずガッツポーズが出ます。次の目標はきっと100回超えなんだろうなぁ…日本人は10進法の国民なので、ちょうどの数が好きです。欧米はダースで数えますね。面白いです。「10ダースできた…」とは言わないですよね~でも、時計は12進法なんですよ。
ちょうど12時って思いませんか!また、サッカーに関係ないコメントになってしまい失礼。

今日はどの学年もなんとなくマッタリしてますね。本当に日によって雰囲気が変わるので面白いです。
選手達のサッカースイッチがどこにあるのか探したい、でも、無理にやらせるのではなく自主的な活動であって欲しい、そして、本人が達成感を感じ、楽しんで欲しい。
みんな、ガンバレ!

帰宅したら、また、ダーって降ってきました。恐い天候です。今日も朝練できて良かった。

宮代一利

1つ星 2 いいね
読み込み中...