【夏休み通信vol.12 8月10日号】

2021年8月23日

おはようございます。ゴーゴーと風が吹き渡っています。2つの台風の狭間で、ちょっと天気が不安定ですね。
昨日の朝は思い切り降られて、びしょ濡れでした。今日の東京は晴れ☀予報ですが、最高気温は37℃って、本当ですか?気を付けましょう。
まぁ、出歩かないのが一番なんだと思います。

1年生から4年生の選手達が集まってミニゲームに興じていました。
ゴールの瞬間は本人とチームの仲間が喜びます。これは当たり前。しかし、チームの得点を記憶して競争しているようには見えません。シンプルにサッカーそのものを楽しんでいるのだと思います。
ボールを持ったら、持てる技を全て繰り出しチャレンジしていきます。相手の選手はキチンとディフェンスしています。ディフェンスは少し地味ですが、これも技がある。見ていてなかなか楽しい光景です。
ストリートサッカーのイメージです。ホイッスルが鳴らないのです。選手達はセルフジャッジでもめることもありません。ここを原点にどうしたらさらに上手くなれるか、本人のモチベーションをいかに維持するかが大切だと思います。
週末の練習でミーティングしてみたいです。選手達とコミュニケーションを取りながら、ウイングスの未来について考えて行きます。

それでは、夏休み後半戦、元気に過ごしてください。

宮代一利

1つ星
読み込み中...